受付から処方まで

Flow

受付から処方まで

①問診票・受付票の
ご記入

問診票・受付票のアイコン

診療所のエレベーター前に記入台がございますので、最初にこちらで問診票と受付票をご記入ください。
※小児科及び内科の問診票は、ダウンロード出来ますので、事前にご記入のうえお持ちいただくことが可能です。

※受付票のダウンロードはできませんので、診療所でご記入ください。
※歯科につきましては、問診票、受付票のいずれも診療所でご記入ください。

イメージ図

②受付

受付イメージアイコン

ご記入いただいた問診票と受付票及び健康保険証、医療受給者証(適用の方)を受付へお渡しください。

※健康保険証及び医療受給者証は、会計後にお返しいたします。

イメージ図

③診察

診察イメージアイコン

受付が済みましたら、待合室でお待ちください。診察の順番になりましたら、看護師がお名前をお呼びします。
診察は科目別に受付順に行いますが、医療者が重症と判断した患者様は優先して診察いたします。

※混雑時は、お付き添いの方で結構ですので、必ずどなたかは待合室にてお待ちください。
※お名前をお呼びしてもいらっしゃらない場合は、つぎの方を診察いたします。

小児科・内科小児科・内科

歯科歯科

④会計

会計イメージアイコン

診察が終わりましたら、再度待合室でお待ちください。
会計の順番になりましたら、会計窓口よりお名前をお呼びいたします。

※健康保険証及び医療受給者証をお忘れの場合は、全額自費でお支払いをお願いしてます。(後日必要手続きのうえ、ご返金いたします。)

イメージ図

⑤投薬

投薬イメージアイコン

お薬がある方は、会計後に薬局よりお薬をお渡しいたします。
順番になりましたら、薬局窓口よりお名前をお呼びいたします。

※診察の結果、お薬が処方されない場合がございます。

イメージ図

以上で終わりとなります。
お大事になさってください。

医者と看護師のイラスト

お問い合わせ
Contact

受付時間中のお電話番号(受付時間はこちら)
048-833-0119
事務局へのお問い合わせ(平日 9:00~17:00)
048-833-6901